サービス業C社向け AI問い合わせエージェント導入

課題

サービス業C社のコールセンターではFAQ対応に月200時間以上を費やし、人件コストと顧客待ち時間が増大していました。

ソリューション

BinaryTechはGPT-4ベースのチャットボットを開発し、社内ナレッジとFAQを自動学習。SlackおよびWebチャットへの多チャネル展開と管理画面でのログ分析機能を提供。

成果
  • FAQ対応工数50%削減
  • 顧客待機時間を平均60秒→10秒に短縮
  • 24時間自動応答で顧客満足度向上
1.5ヶ月
イメージ図
お客様の声
K.佐藤様 物流部
5.0

日本語での自然な応答や丁寧なユーザーインターフェースも高く評価しています。 社内でも「まるで人間のようだ」との声が上がっており、今後は他の業務への展開も検討しています。

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